とりあえず

 

 ブログをまた始めようと思う。

 あっという間に8ヶ月が過ぎた。ブログを書かないのだったら、サーバーと契約しているのも無駄なので、解約して、ブログ自体が消えてしまってもいいかなと思った。自分について書きたいことは書きつくしたし、惜しくはないと思ったのだが、それなりに一生懸命書いたのだと思うと、少しばかり愛着も湧いてくる。私のなかの半分しか表してないとしても。

 100回のブログで、浄化と受容に近づけた。私は少し安定し、そして私を突き動かしていた怒りが少し薄らいだ。私の行動力の源泉は怒りだったので、動くのがますます億劫になっている。

 今のところ、精神衛生上、特に問題はない。う~ん、それでも認知症的には問題ありかもしれない。楽になったと思うのは、案外呆けてきたからかしらんと最近思ったりもする。時々おかしなことを言う。すぐおかしなことを言ってると気づくが、気づいたことを黙っているので周りの人は心配しているかもしれない。おかしなことを言ってると気がつかなくなったら、その時はやばいなあ。気がつかないのだから、もうやばいとも思わないだろうが。

 それで、ブログを続けることにした。頭の体操というか、少しは刺激になるだろうし。何を書くか、どういうパターンにするか、試行錯誤していこう。仕事のような形にできるのが一番いいが。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました